クモ蟲画像掲示板

108207
★投稿方法は「使い方」を参照してください。
★ 同定以来への返答は参考レベルになります。撮影日と都道府県名、おおよその体長は必ず記入してください。生息環境(自宅、公園、里山、山地、河原、海岸等々)、いた場所(路上、葉上、枝先、枝葉間、樹幹など)、どのような行動をしていたか、等があれば大変参考になります。
★ 投稿していただいた画像は『クモ画像集(下段「ホーム」リンク先)』に掲載させていただく場合があります。ご了承下さい。
★ 画像の著作権は投稿者にあります。無断転用は絶対にやめて下さい。
★ 不適切な記事内容の場合、お断りなく削除する場合があります。ご了承ください。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

コモリグモの同定依頼 - egurissiy

2015/01/24 (Sat) 16:41:34

採集地は静岡県の公園の草原周辺の地表です。周囲にはウヅキコモリグモやハラクロコモリグモなどがよくみられます。
2014年9月17日に採集しました。そのまま飼育し、この画像自体は2015年1月13日に撮影しました。現在も飼育していますが、採集以来、一回も脱皮していません。容器内の土の中に潜り、ハラクロコモリのようなドーム状の住居をつくり、その中で越冬中です。
体長は10㎜程でした。
ハラクロコモリのようにも見えるのですが、体色や斑紋がちがうように思えます。種類の同定をお願いします。

銀行に行ってびっくりです。 - 夏夜 URL

2014/09/13 (Sat) 11:13:25


私のことを覚えてないかもしれないですけど、それでもいいです。
どんなにがんばっても仕事がみつからなくて辛かったんです。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
また困ったら連絡するように言われました。
誰かにこのことを伝えたくてこうして連絡しました。
絶対に連絡したほうがいいですよ。
有難うございました。
http://hum.thick.jp/

まじめに支援してもらいました! - 持丸 URL

2014/09/12 (Fri) 13:06:57


とんでもない告白と思われるかもしれません。
今まで誰にも助けてもらえず、生活が苦しかったんです。
でも、衝撃的なものを知りました。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
おかげで借金を完済することができました。
一度きりの人生ですから、おもいっきり遊んで暮らしたいですよね。
絶対に連絡したほうがいいと思います。
http://hum.thick.jp/

実際、援助してもらえるみたいです。 - akashi URL

2014/09/08 (Mon) 05:37:36


どうしても言いたくてこの場を借りさせていただきました。
最愛のものがなくなって辛い日々が続いていました。
私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
お金にはかなり余裕がある人みたいですね。
使い切れないほどのお金があったら、人生の悩みの殆どが解決できることがわかりました。
もらえるものはもらったほうがいいですよ。

一筋の光がありました。 - 実菅 URL

2014/08/28 (Thu) 06:56:23


あまり公の場でこうしてかいたらおこる人もいるかもしれません。
今までの私は、誰かがひいてくれたレールを歩くだけの人生でした。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
よかったらみなさんもどうぞ!
一度きりの人生ですから、おもいっきり遊んで暮らしたいですよね。
今すぐあなたも連絡してみませんか?

この情報を知ってしまったら、人生はすべて変わると思います。 - 三瀬 URL

2014/07/24 (Thu) 05:38:54


秘密にしておきたい人もいるかもしれない、お得な情報です。
誰かに指示されるだけの生き方をしてきました。
でも、衝撃的な人に出会いました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
人生がかわりました。
もしよかったらこれをみた方もやってみてください。
是非是非連絡してみてくださいね。
http://heep.noor.jp/

この情報は、他の誰にもいわないでください。 - 奥川讃歌 URL

2014/07/13 (Sun) 09:22:55


お願いです。時間をください。
小さい頃からお金には困っていました。
そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
支援するのが生きがいみたいですね!
私はもう受け取ったので、次はあなたの番です。
はやく連絡したほうがいいです。
http://pom.kikirara.jp/

微細なハエトリグモですがお願いします。 - mitue@atami

2014/07/10 (Thu) 04:33:56

7/7、畑に行ってきました。本当はクモの観察をしたかったのですが1か月以上、子供がこれないので草ぼうぼうになってしまい、猪があちこちに大穴を掘っていて、ひとりでは気味悪く、シキミを取ったあと、小屋の入り口付近の草をとり、落ち葉をめくって探しただけでした。狭い範囲でしたがヤバネウラシマ、ミスジハエトリ、デーニッツハエトリなど結構沢山いて、こんな小さなハエトリグモもみつかり、とにかく採取してきました。1ミリ強のクモをなんとか写しては見たものの同定可能でしょうか?ハエトリグモ研究センター「写真と解説による同定図鑑」のオスクロハエトリ幼体と原図に似ていると思いますが、無理やりの絵合わせでしょうかね。
見つけたときにはピョンピョン跳ねていたので多分ハエトリグモだろうと思って、どうにか捕まえケースの隙間から逃げ出さないように(以前メクラヘビが逃げ出した時と同じ型)2重にして大事に持ち帰ったクモでしたが丸1日の儚い生でした。

Re: 微細なハエトリグモですがお願いします。 - mitue@atami

2014/07/10 (Thu) 06:15:46

済みません、体長を1ミリ強と書きましたが2ミリ弱に訂正します。

Re: 微細なハエトリグモですがお願いします。 - きどばん

2014/07/11 (Fri) 23:25:03

>狭い範囲でしたがヤバネウラシマ、ミスジハエトリ、デーニッツハエトリなど結構沢山いて、こんな小さなハエトリグモもみつかり、とにかく採取してきました。1ミリ強のクモをなんとか写しては見たものの同定可能でしょうか?ハエトリグモ研究センター「写真と解説による同定図鑑」のオスクロハエトリ幼体と原図に似ていると思いますが、無理やりの絵合わせでしょうかね。

頭胸部と腹部とのバランス及び斑紋からオスクロハエトリではないと思います。
ミスジハエトリ若齢幼体の可能性が最も高いですね。

※この掲示板は管理不能状態です。
 以前の闇クモ掲示板での運営に戻します。
 今後ご投稿される際には以下アドレスまでお願いします <(_ _)>
 http://yui.at/bbs1/sr3_bbss.cgi?cat=11983kjrshoji

もう終わりだと思ったとき、助かる一つの方法。 - tii URL

2014/07/10 (Thu) 15:38:31

私のことを誰も知らないかもしれませんが、それでもいいんです。
今までの私は、お金がなくて夢をあきらめるばかりでした。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
三千万は何に使ってもいいといわれました。
これで夢を叶えることができます。
こうしている間にも、お金を手に入れている人がいます。
絶対に連絡したほうがいいと思います。
http://10dai.boy.jp/

冗談無しで、本当の話だけしませんか。 - 宮下時野 URL

2014/07/10 (Thu) 03:34:28

突然私がこんなことを書くので、驚くかもしれません。
いろんな人に騙されて苦しい生活ばかりだったんです。
私の生き方は、ある方法で、すべて変わりました。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
あと、また何かあったらいつでも連絡してと言われました!
使い切れないほどのお金があったら、人生の悩みの殆どが解決できることがわかりました。
もしよかったら、是非連絡してみてください。
嬉しかったです。
http://bbc.chips.jp/


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.